いびきと睡眠時無呼吸症候群の対策ガイド

恐怖の睡眠時無呼吸症候群や睡眠の妨げとなる、うるさいイビキの原因、防止、治療方法、グッズ、病院、などを紹介、悩んでいる人が快眠を手に入れて素敵で健康な生活を送るための特集をしています。睡眠障害を防いで、ぐっすりと眠ることで居眠り運転や仕事のミスを無くして、夫婦や子供、家族と一緒に快適おやすみライフを送りましょう

いびきと睡眠時無呼吸症候群の対策ガイド項目一覧

ごあいさつ
 いびき、睡眠時無呼吸症候群
◆いびきって何?
◆一時的で心配の必要が無いいびき
◆睡眠時無呼吸症候群とは?
◆なぜいびきをしてしまうのか?
◆女性は男性よりもいびきを気にする
◆いびきで声にダメージ
◆いびきは自分が気づかない恐ろしい病気
◆睡眠時無呼吸症候群といびきの違い
 いびきの悩み
◆起きたときに頭痛がする
◆こどものいびきは危険!!
◆いびきで悩むのは自分だけでは無い!
◆いびきが怖くて飛行機で眠れない
 いびきがでやすい原因
◆あおむけに寝る人
◆太っている人
◆太い首で短い首の人
◆下アゴが小さい、奥に引っ込んでいる人
◆のどちんこが長い人
◆扁桃がデカイ人
◆ダンゴっ鼻の人
◆お酒を沢山飲む人
◆いびきが治った子供たちは・・・?
◆赤ちゃんのいびきはどうなの?
◆痴呆症によるいびき
◆無呼吸が多いと低酸素血症になる
◆ナルコプレシー
 睡眠障害の恐怖
◆睡眠障害からくる居眠り
◆睡眠障害からうつ病に・・・
◆睡眠障害からくる性欲減退
◆睡眠障害からくる幻覚障害
 いびきの治療
◆スリープスプリントによる治療
◆鼻腔拡張テープ
◆横向きで眠る工夫
◆いびきは耳鼻科で治す?
◆CPAPによる治療
◆いびきはどこで治療を受ける?
 身体について
◆日焼け止めクリーム塗っています
◆食は人間の健康な体と心を保つのに必要です
◆身長が低いことのコンプレックス
◆私はコンプレックスだらけです。
◆子供のころからずっと
◆気持ちに背くことが健康に良くないのです
◆背が高い事がコンプレックスです
◆アトピーがコンプレックス
 サイトについて
◆当サイトの注意点、リンクについて
◆睡眠関連リンク集
◆健康・癒し関連リンク集1
◆健康・癒し関連リンク集2
◆健康・癒し関連リンク集3
◆健康・癒し関連リンク集4
◆健康・癒し関連リンク集5
◆健康・癒し関連リンク集6
◆お役立ちリンク集
◆その他リンク集(結婚・FX)
◆経験したかったブライダルエステ
◆幼馴染がキレイになった理由
◆笑う門には便秘が治る!?
 美容関連
◆美容通販商品は、過度な期待せず、金額に妥協できれば、アリ
◆アンチエイジングは長期戦で
◆エステミックス

いきびについて色々と書いてありますね。医師会

成田離婚の原因のひとつとしてイビキがあげられます。私の友人はブライダルエステの最中に思わず眠ってしまったら、そのときにすごいイビキをしていたみたいで、そこで知る事が出来たみたいです。ギリギリセーフといって喜んでいました。